IMG_4650%25202_edited_edited.jpg

​ようこそ!

次世代の子供たちのために、元気で活力のあるパパ・ママを増やすべく、老化=病気、若返り=健康、という意識のもと、逆順入仙(年を重ねて、ますます仙人のように強くなる)を掲げ、

40代以上で見た目年齢や体内年齢の若返りを求めるクライアントに対して“ナチュラルリバースエイジング”のコンサルティングをおこなう。

​<田中重光プロフィール>

リバースエイジングコンサルタント

易経研究家、バイオハッカー、ICT戦略コンサルタント。

Elixirs of Life主催。

易経検定 ekikyo.org主催。

My Story

次世代の子供たちのために、元気で活力のあるパパ・ママを増やすべく、老化は病気、若返りが健康、という意識のもと、逆順入仙(年を重ねて、ますます仙人のように強くなる)を掲げ、

40代以上で見た目年齢や体内年齢の若返りを求めるクライアントに対して

“ナチュラルリバースエイジング”

のコンサルティングをおこなう。

また、易経(※)に関してのオンラインセミナー講演などを行っている。

コンサルティングは、Body & Mind、Spiritを網羅的にカバーし、

健体康心、養心養生に資する情報をお伝えしている。

カラダ面は、最新のバイオハックを取り入れ、リバースエイジング(逆順)、マインドセットと精神性は、東洋哲学を取り入れて心の向上を目指す(入仙)。

もともと医食同源などの根本に立ち帰る予防医療的な考えに賛同する健康オタクであったが、30歳台後半から生活習慣が悪化し、ストレスと酒・食事などからメタボになってしまう。

生活習慣を変えても改善効果が出ない、と、健康ジプシーをしていたが、完全無欠コーヒーと出会い、実践。

 

4ヶ月で10Kgの減量に成功。

それをきっかけに食、サプリ、運動、生活習慣など、無理なく毎日できるプチ・ヘルシーな最新バイオハック法を取り入れ、最先端リバースエイジングを自ら実践中。

 

コロナの状況下でも、ゆるやかに痩せ続け、現在ベスト体重を維持している(1年以上経過)。

ICT戦略コンサルタント、プロジェクトマネジメント、の経験から、ゴールからの逆算での戦略・計画立案、実行段階での計画だおれしないマネジメント手法で、カラダの中からの本質的な若返りを信条とし、自然に沿った体質改善指導 “ナチュラルリバースエイジング” をおこなう。

具体的には、クライアントに合わせたルーティーンメニュー考案、および継続化、定着化のサポートをおこなっている。

クライアント達は、肩こり、白髪、肌の不調、かゆみ、体調不良なども改善している。

実年齢は44歳であるが、

AGE(糖化年齢)は36歳。

体内年齢は30歳前後。など、

自分自身もリバースエイジングを実践中。

最近のお気に入りは、禅の瞑想「阿字観」と、神社への参拝、リリース&センターリングすること。

<※易経 について>

易経は、自然や宇宙に根ざした「中庸(調和、バランス)」の考え方を重んじる古来からの哲学。